2011-04-02から1日間の記事一覧

銀座

銀座だけでなく、停電のない東京も節電しているようです。 昨日は、都内に入っても暗かった。 目立ったのがタクシーの長い列。 無駄を省くこと、とっても大切ですが、 自粛のしすぎは、サービス産業が成り立たなくなります。 そこが少し心配。 おまけ。 朝撮…

阿字ヶ浦

ここはひたちなか市です。 東海村方面 2月に撮った写真です。 反対側。 2月の写真。 動画です。 この場所にあった公共トイレは利用不可でした。 なんでもないように見えても、なんでもないとか、軽はずみに書けません。 昨日は花金。 銀座通ったの20時ぐらい…

日立市

海岸沿いですが、一見何でもないようでした。 国道から河原子漁港入ってみました。 この漁港は普通な感じ。 遠くに風力発電のプロペラが見えています。 こんな漁港です。 http://www.asahi-net.or.jp/~vp5j-kgm/turiba/p9_00_kawarago.htm http://www.asahi-…

北茨城。2011.4.1

昨日、 2011-02-15鮟鱇鍋 - なんやかんや に書いた、北茨城に行って来ました。 「なんやかんや」に書くために行ったわけではありません。 これを書いていても、いなくても行っていたと思います。 でも、行った以上、記録に残しておこうと思います。 泊まった…