富山にいました。

昨日富山から新幹線に乗ったのですが、
帰宅したら今日でした。

昨日の講習朝8:20〜40分に受付
会場富山駅から遠い。
6:30には朝食食べていました。
終わりがPM5時少し前でした。

写真掲載します。
昨日書いた、展望レストランが閉まっていたビル、
ホテル出て明るい景色も撮影。


会場、最寄の駅から徒歩20分なのですが、
せっかく富山に来たら、地方鉄道乗らないとね。
この電車の乗りました。7:41分発の不二越上滝線


研修終って、富山駅戻って、
氷見うどん食べました。

うどんは、箸付ける前に撮っていますが、
ビールは空っぽ。

その後、昨日今日の研修飲んだら大変なので、自重した酒!
この店、昨日歩いていて見つけて今日ココで飲もうと決めていた店です。
刺身と珍味、どちらも地元の産の3品盛頼みました。

お酒の種類も豊富。

駅着いてから、新幹線の発時間まで2時間以上ありました。
何種類飲んだか記憶が無いのですが、立山の限定物含め6種類は飲んだと思います。
焼酎も1杯飲みました。


新幹線に乗ったら、来る時に座席のパンフレットで気になっていたお酒飲む気満々。


新幹線乗ってすぐカートで売りに来たのですが、「次に買えばいいや」と購入見送りました。
所が、富山発20時チョイ過ぎの新幹線で、時間が遅いからか、客が少ないからか、とにかくカートが来ない。
長野で運転手が変わったら来ると思ったらまだ来ない、軽井沢過ぎても来ない。
高崎過ぎたら来ました。


飲めてよかった。(^.^)

交通費、宿泊費は依頼先から出ましたが、
食費は、昨日の朝と昼だけは付きましたが、
後は当然自腹。
日当の半分以上は使ってしまいました。
でもすっかり楽しんで来ました。
以上富山1泊2日でした。