レス・ザン・ゼロ

ブレット・イーストン・エリスさんの「レス・ザン・ゼロ」読みました。

 

 

最近見た映画の中で、登場した女性が読んでいた設定になっていました。

最初ここにも以前書いた、広瀬正さんの「マイナス・ゼロ」

supiritasu.hatenablog.com

と勘違いしまして。

日本のSF読んでいるだなんて思っていました。この作品SFマガジンの2014年のオールタイムベストSF国内長編部門の13位です。

せっかくなので、「レス・ザン・ゼロ」も読んでみるかとなったわけですが、図書館が閉まっていてかりられなかった。(^-^;

今月に入って館内の閲覧はできませんが、予約した図書の受け取りは可能になったので、金曜夜予約して今日入手したわけです。

この作品映画化もされていました。

 

レス・ザン・ゼロ [DVD]

レス・ザン・ゼロ [DVD]

  • 発売日: 2003/08/29
  • メディア: DVD
 

 私は何の映画を見てこの作品を知ったのか。

はっきりとは言えないのですが、タブン4月に録画してみた。

「僕のワンダフルライフ」 だと思います。

 

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: Prime Video
 

 

毎月録画した映画ここに掲載していますが、記憶をたどるとこの作品しかないような気がします。