今日の湘南平

明日から梅雨入りとの事、ということは今日の晴天は貴重

運動不足解消のため、湘南平まで自転車で往復しました、(山頂へはいつものように徒歩です)

いつもよりチョット北よりの道を走行すると。

遺跡の発掘している箇所が何か所もありました。

f:id:supiritasu:20200612092430j:plain

いつも不思議の思うのですが、現在の土の中に埋まっている遺跡、掘っていてこの穴の部分とか明らかに硬さとかが違うのでしょうが、スコップとかで掘ると一緒に掘ってしまいそうな気がするのですが、そのあたり遺跡のある深さになるとかなり慎重にやるのでしょうね。

 

湘南平山頂から大山方面

f:id:supiritasu:20200612092453j:plain

登る時は富士山見えていたのですが、山頂では富士山方面雲がかかっていたので写真は無し。

 

 

展望台が解放されていたので、展望台から江の島方面。

平日なので人出少ないです。

f:id:supiritasu:20200612092512j:plain

 これ書いたの12日です。