バックアップしてます?

私、仕事で使っている顧客情報・売り上げ等が入った、
自作のアクセスは週に2回以上バックアップしているのですが
確定申告用+私生活用につけている家計簿のデータ飛ばしてしまいました。
バックアップが8月28日に取ったものしかなくて、
油断してました。
確定申告に使っているやつは、領収書保存してあるので、
復活できますが、
私生活の方は、食料品買ったレシートなんかは保存していないので、
再現不可能です。


私は、マイドキュメントはいつ初期化してもいいように、
最初からDドライブに入れちゃってます。
それでチョット安心しちゃって、
油断大敵ですね。
あと一昨年、外付けの40GのHD買ってバックアップとってます。
それが8月28日だったのです。
前のパソコンのHDは6.4Gだったので、
その頃は40Gもあれば大丈夫と思っていましたが、
今使ってるパソコンはHD100Gあって、丸ごとバックアップはチョット無理です。
メモリも思いきって1Gにしてます。
ほんとこのへんの進歩ってすごいですね。
安くて良い品どんどんでてきますね。