放課後

Gya0で大島渚作品3本見られます。
1月16日正午までです。
年末に18禁の

愛の亡霊 [DVD]

愛の亡霊 [DVD]

は見ましたが、もう一作
夏の妹 [DVD]

夏の妹 [DVD]

は正月に見ました。
3作とも今回はじめてみたのですが、
カンヌで賞を取った、
愛の亡霊より、愛のコリーダのほうが、
良かったように私には思えます。
後にクインシー・ジョーンズによる
愛のコリーダ

愛のコリーダ

なヒットも出ました。


夏の妹ですが、
栗田ひろみ」っていう女優さんのデビュー作品でした。
「私は泣いています」で歌が売れる前のりりィさんも出ています。

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト


栗田ひろみさん忘れていましたが、久しぶりに見て、
放課後見たくなりました、

放課後 [VHS]

放課後 [VHS]

ところが偶然今日CATVでやっていて見ることできました。
この映画以前に1度見たことあります。
その時なんで見たかったかというと、
井上陽水の「夢の中へ」
夢の中へ ― ベストアルバム

夢の中へ ― ベストアルバム

がこの映画のサントラとして使用されていたからなのです。
今回見て、
陽水さんの曲他にも効果的に使われていました。
この映画1973年の作品で、
同じ年に陽水の「心もよう」も
心もよう

心もよう

ヒットしています。
私の感覚だと陽水さん、心もようのヒットで人気に火がついた、
感じがするのですが、いかがなものでしょうか?
この映画のころは、まだ一般には知られていなかったような気がします。


栗田ひろみさんすっかり見かけませんが、
どうしているのでしょうね?
映画では若いけど、実物はもう48歳ぐらいのはずです。
ン〜時のたつのは早い。