日本の生きる道それは、外交です。

今の日本は食料の自給できていません、
海外から豊富な食料を安く買ってきています。
だから豊かな食生活が出来ているわけです。
これが上手くいかなくて、大根1本1万円てなことありえない話ではないのですよ。
燃料(主に石油ですね)これも輸入です。
私たちの生活を支えているのは輸入品なのです。
車一台と、米10Kが同じ値段だったらどうします?
(米は国産の比率高いですが、比較する対象として最もふさわしいので使用しています)
日本の輸出品は、高度で、誰でも造れるものではありませんが、
本当に最低限の生活を維持するために必要なものではないのです。
ここのからくりに今安く日本に生活必需品を輸出している貧しい人々が気付いたら大変なことになりますね。
とことん悪く言えば、今の先進国はみんな文明の皮をがぶった詐欺師の集合です。
日本は今、お金で物を海外から買ってきていますが、
もし日本が世界中から嫌われて、
「もうあんたの所には売ってやらん」となったら終わりです。
その時に初めて武力に頼って略奪をすれば良いのです。
さすがに、武力反対の私でも他の手思いつきません。
実際私たち日本人はそういう失敗を1度やってしまっていますね。
(この件に関しては、失敗と思わない意見もあることは承知しています)
結局日本は世界から抹殺されるだけです。


もう一度書きます。
日本の生命線は外交です。
これを無いがしろにしたら、私達は生きていけません。
日本の国を守りましょう。
自分達のために。