クレイジーキャッツ

TSUTAYAの会員カードの更新に行きました。
1枚無料レンタルできます。
何を借りるか決めていませんでした。
結局これ

結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤

結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤

借りました。
クレイジーキャッツ大好きです。
当然10年以上前からテープ持っていたのですが、
4〜5年前に浜松の友人に貸したら、友人がなくしてしまい、
植木等の歌声無しの寂しい生活をしていました。
何か借りるのないかなと探していて、
「そうだクレージーキャッツ」と思い出して、
以前探したときなかったのに今回ありました。
結成50周年の記念で昨年発売になったものです。
作詞はスーダラ節等ほとんど青島幸男さんがしています。


映画も大好きでして。
TVで放映した時に録画して保存してます。

ニッポン無責任時代 [DVD]

ニッポン無責任時代 [DVD]

ニッポン無責任野郎 [DVD]

ニッポン無責任野郎 [DVD]

しっかりDVD発売になってますね。
あと「日本一の男の中の男」の以上3作です。
日本の喜劇映画といえば「寅さん」ですが、
是非、クレイジーキャッツの一連の作品も見て欲しいです。
本人はまじめな人で、映画とのギャップで大変だったようですが、
植木等さんの、こだわりの無い吹っ切れた演技と笑顔たまりません。


落ち込んでいるときに、明るい音楽とか、映画、心理学的には逆効果、
という説もあるようですが、
クレイジーキャッツの映画は、悩んでいること自体馬鹿らしくなるくらいの、
突き抜け感あります。
絶対にへこたれずに、ほんと前向きなシリーズです。
シリーズは古澤憲吾監督が撮った作品が多いです。
この方加山雄三さんの若大将シーリーズも何本か撮っています。