景気は良いのか、悪いのか。

取引先に聞かれることがあります。
「景気どう」
そういう時相手が期待しているのは、
ネガティブな答えです。
自分自身が良くないから、周りが気になって、
景気悪い同士で連帯して安心したいわけです。
私の答えは、自分自身の景気はさておき顧客の話に持って行きます。
「同じ業種でも、良い所も悪い所もありますよ」
景気の回復私自身一番感じているのは、不動産が動いているということでしょうか。
賃貸も動いていますが、売買が動いています。
広い土地を探している人も多いようです。
(首都圏ではと一言入れたほうがよいかな)
個人商店は、苦戦しているとこ多いです。
このまま取り残されていってしまうかもしれませんね。


今日は株価値上がりしています。
資金に余裕が出来てきたのでしょうね、
株価下がっても銀行金利低いので、
結局余裕資金を株式で運用しようと言うことでしょうか?


さて私自身は、景気悪いとは前から言っていません。
景気悪い仲間に入って安心してもご飯は食べられませんからね。
愚痴を言うなら、何か方法を考えろ!止まってたってしょうがないだろ。
何も思いつかないなら、節約しろ!
って事でしょうか。