育毛剤

私、頭の毛が不自由です。
わかりやすく書くととハゲています。
以前大正製薬の「リアップ」発売時、私も私の回りも期待してました。
当時私、薬局にも出入りするような仕事してました。
(今もそのときの、つながりで出入りしている薬局もあります)
先生に「○○君(当然私の本名です)今度リアップ出たら、買ってな」
と言われてました。
私当時自社製品の育毛剤使ってましたが、
アメリカで臨床データも好評なリアップ当然使う気でいました。
ところが、商品の説明会から、帰ってきた先生に私は言われました。
「イヤー○○君のハゲにはリアップ効かないわ、残念だね」
私もガッカリしました。
私はパット見わかるように、前から堂々とハゲています。
こういうハゲにはリアップ効果が出にくいのです。
作用するホルモンが違うらしく、
つむじの当たりから薄くなっていくハゲにリアップは効果が見られるそうです。
リアップ発売当時どこでも品切れするくらいよく売れていました。
でも、私そういう理由で、リアップ未だに使ったことありません。
(リアップの効果については、パケージにも表示されています。誹謗中傷するつもりは全くありません)


今は以前の会社にも業界にも今はいないので、
ライオンのイノベートという商品を使っています。
ただ、家の近所のドラッグストアで購入するときに、
いちいち、紙の袋に入れてくれて、
さらに透明ではなく、色のついたレジ袋に二重に入れてくれる親切が悲しいです。
私って、そんなほかの人から見られたくないようなものを購入しているのでしょうか?
本人全くそういう気持ちが無いのに、
そういう包装によって、意識させられてしまいます。
それに買ったものいくら隠しても、私堂々とハゲてしまっています。


今回のネタふりは、1日(水)に散髪にいって思いつきました。
耳が全部隠れるくらい、長かったのですが、(前髪以外は髪の毛多いです)
ばっさり短くしました。
散発直後から、くしゃみしてます。
髪の毛って暖かいですよね(当然自慢ではないです)
冬に髪切った時は、風邪ひかないように気をつけましょう。