選挙当日。

とりあえず選挙参加してきます。
あなたの一票で政治(今回は横浜市ですね)を変える。
なんてこと私チィーっとも思っていません。
市町村会議員選挙ならまだしも、
それ以上の大きな選挙で、私の一票で当落が決まることなんてありえないですもんね。
ではなぜ私は選挙に行くのでしょうか?
世の中このままじゃ良くないよ、って言う意思表示の1つの方法と考えています。
選挙に行かないことで、どうでもいいや、俺には関係ない。
って冷めてしまうのは、なんか自分の中で納得できないからです。


今回現市長には私あまり批判的ではありません、
継続可です。
投票に行ったほとんどの市民はそういう投票行動を取ると思います。
私は他の候補者へ入れてきます。
政策に対する批判票ではありません。
オール与党の体制で、市民の選択肢を減らしてしまったことに対する批判票です。
いつも書いていますが、選択肢が少なくなることに対しては私ものすごく批判的です。
結局1つを選びますが、「選択肢は多いほうが良い」これ私の持論です。

私の投票所ではありませんが、
私が試験勉強しているところが投票所になっていて、
上から写すこと出来ました。
こういうのって、選挙の公正性が誰にでも確認できるので良いことだと思います。

この時は人いますね。

その2〜3分後誰も投票していません。

12時代だったので、人が少ないのかもしれません。


先週載せた桜もここの近所です。



桜の後ろの白い花は別の花です。
もくれんで合ってますよね。
違っていたらすいません。

来週は別の場所で花見しています。