トラックバック

トラックバック、まだやったことなかったので、
ジャン先生id:suehiro3721p:20060328)
のところで紹介されていた、

絶対わかる!情報セキュリティ超入門 (日経BPムック―ネットワーク基礎シリーズ)

絶対わかる!情報セキュリティ超入門 (日経BPムック―ネットワーク基礎シリーズ)

でやってみます。
この本、先週川崎駅周辺で探したのですが、買うこと出来ませんでした。

まずヨドバシの川崎ルフロン店に行ってみましたが、
探し方が悪いのか見つかりませんでした。
結局同じビルに入っている紀伊国屋で買うこと出来ました。
本の発行日2006年4月30日になっていますが、
春試験に間に合わすため急いで発行したのでしょうか?
それとも雑誌と同じで、ムックは発行日先付けになっているのでしょうか?

私が既に持っている

の2冊と違って、
「知識を身につけ資格所得を目指す」
ってな項目があって、
「目指せ合格
テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験」
と言う内容が含まれていました。
この記事書いている人、この本書いているアイテック長谷 和幸さんです。


試験まで迫ってから新しい本やるのもなんですが、
出来る限りやってみようと思います。
絶対わかるシリーズ受験参考書より図解とかが見やすくて、
より実践的な感じします。
私みたいに実践積んでない人間にはこういう本ためになります。
実践積んで無くて、テクニカルエンジニア受ける私も私ですけどね。