小ネタ3本

#その1
2006−04−18の、リクルートの追加です。
私の定期購読雑誌、日経○○では無くて、
以前にも書いたように、マガジンハウスのダカーポです。

4月19日に発売の最新号32Pで、リクルート出身の社長11名紹介されています。
紹介されていたのは↓


宇野  康秀:有線ブロードネットワークス社長
岡本  文人:前ライブドマーケティング社長
小笹  芳央:リンクアンドモチベーション社長
杉本  哲哉:マクロミル社長
経沢 香保子:トレンダーズ社長
安川  秀俊:ゴールドクレスト社長
飯岡  隆夫:ゼファー社長
安田  佳生:ワイキューブ社長
和納   勉:クイック社長
広岡  哲哉:フージャースコーポレーション社長
七村   守:セプテーニ社長
です。
私が日記に書いた翌日発売です。タイミング良いですね。
私が紹介したお2人は社長ではないので出ていません。


#その2
ナスカ地上絵、山形大グループ発見の記事色々な所に出ていますね。
id:takuto-akira さんの所でも見たし、
昨日の朝日朝刊では、第2社会面に出てました。
でもこれ、タイミング良すぎ。
っていうか、この日まで発表を待っていたのでは?
って勘ぐってしまいそうです。
これもダカーポ最新号129Pに、
世界遺産 ナスカ展−地上絵の創造者たち」
上野・国立科学博物館、6月18日まで。
会館9〜17時(金曜日は20時まで)
入館料は一般・大学生が1400円
と紹介されていました。
ネッ、この展覧会に合わせたとしか思えないようなタイミングでしょ。


#その3
今日(土曜)のPM9時から、日本TV系列で「ギャルサー」と言うドラマ先週から始まっています。
初回、先週見たのですが、どうもドラマのコンセプト、
2005−08−28に私が好きな本としてあげた
パパラギ

絵本 パパラギ―はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したこと

絵本 パパラギ―はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したこと

からとっているような気がします。
本は南の島の酋長ツイアビさんに、文明批判させてます。
このドラマは、インデアンの中で育った日本人に現代文明批判させてるような?
まだ一回しかやってないですけど、そんな印象持ちました。