ザ・キャシュマシーン

昨日は、試験後最初のお休みでした。
試験前に買っておいた、
ザ・キャシュマシーン読みました。

ザ・キャッシュマシーン

ザ・キャッシュマシーン

「試験は出来るだけ先に延ばして欲しいというくせに、いざ勉強するとなると、試験直前まで始めない」学生症候群と言うそうですが、プロジェクトでも同じことが起きますね。
それの解決法とか出てきます。


2005-8-31にも紹介した本の関連図書です。
ただこの本は、エリヤフ・ゴールドラット、さんが書いていません。
翻訳は同じ三本木 亮さんです。
このシーリーズ

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

チェンジ・ザ・ルール!

チェンジ・ザ・ルール!

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

4冊出ています。
今回初めて別の方が書いたものです。


小説で経営がわかる本です。
私はこのシリーズ気に入っています。
実際の仕事で生かしたことはまだ無いです。
どの本も読み終わった時には、「すごい」って思うのですが、
内容をしっかり身につけてられていないのが残念です。