株価予測結果。

昨日最期に株価予測してしまったので。結果を残しておきます。
昨日の予測書いていたのAM9時チョト前です。
日付変わって、昨日の日経株価平均の終値ですが、
1万6970円29銭 +55・89 円
と言うことでした。
前の日下がった分もっと上がると思ったのですが、
私が思っていたより上げ幅少なかったです。
上がる予想は当たりましたね。


外国人投資家が売りに出るのでは、という予測の元に、
一昨日株価下げましたが、結局外国人投資家の売りの動きはありませんでしたね。
この辺も当たりました。
でもいったい誰が、
「外国人投資家が売りに出るのでは、という予測」したのでしょうね?
「下がった株価の理由付けのために書いたんじゃないの」って気になります。
とにかく、売りにしろ、買いにしろ、
もっともらしい理由を投資家が求めている気がしてなりません。
企業を育てていこうという、愛の無い、
単なるギャンブル又は日銭稼ぎに思えてなりません。


株価予想してしまうと、
翌日に結果書かないと、逃げているような気がしてしまうので、
書いてみました。
内容が固定してしまいそうなので、
以後よっぽどのことがない限り予想は書かないつもりです。


原油価格も高騰し続けています。
普通は月初で値上げになるのですが、
今回は月半ばで末端価格上がっているスタンドもあるようです。
ガソリンも投資に使われているようですが、
エネルギーや食べもの(大豆・とうもろこし等)への、
投資は出来ることならやめて欲しいものです。
そういったものは、ゲームの対象としてふさわしくないと思います。
適正価格であれば、発展途上国でも買うことが出来るかも知れないのに、
先進国じゃないと買えない価格になってしまうと、
多くの人々が寒かったり、飢えたりしてしまいますね。
こういったものに、投資するなら、株に投資したほうが罪が無いように思えます。