残念です

1つめは当然サッカーですね。
次はブラジルとやって1−0で勝ってもダメみたいですね。
2点差で勝ってもクロアチア×オーストラリア戦の得点差によっては、
先に進めないみたいです。
野球のワールドカップ並みの奇跡を自分たちの手で起さないといけませんね。
野球の時は待っていたらメキシコがアメリカに勝ってくれましたが、
今度はそうはいきません。
オーストラリアに後半よけな点取られてしまったのがやっぱり効きますね。
ブラジル1次突破決まっているので、
主力を日本戦で休ませる話出ています。
それに期待するのも悲しいですね。


韓国は強いですね。
トーゴ戦リードされて追いついて逆転。
フランス戦も追いついて引き分け。
あの粘りはすごいです。
前の日韓ワールドカップで、
ポルトガル・イタリア・スペインに勝った国だけのことはありますね。
日本代表は根性とか粘りとか言った単語使いたくないですが、
何か物足りなさを感じます。


もう1つ残念ありまして。
昨日ダビンチコード見てきました。
読まずに、見てきたのですが。
残念ながら私映画についていけませんでした。
ラストまで見て真犯人、???でした。
気を抜いたつもりはないんですけどね。
ホント残念です。
わかったのは「最後の晩餐」の解説の時使われていた薄型のTVが、
SONY製だったことです。
この映画、親会社SONYですね。
謎解きでもなんでもないですが、
そんなどうでも良いとこはしっかり見てました。


6月23日で終わってしまいますが、
六本木ヒルズで「ダビンチコード展」やっています。
ちょっと見に行けそうにありませんが。
そのホームページ上にゲームがあります。
http://www.davincicodemuseum.jp/game.html
これが1問目からいきなりわかりません。
これまた残念です。