カンブリア宮殿

カンブリア宮殿
ご存知ですか?
TV東京毎週月曜PM10〜
放映中の番組です。
村上龍さんと小池栄子さんが司会をしています。
この番組初めてみた時、
以前TBSでやっていた「リュウズバー」
という番組思い出しました。
昨日安倍晋三さんゲストで出ていて、
「女房が昔リュウズバー好きで」とか言ってました。
そのあと「他局でしたっけ」とも言っていました。
リュウズバー」日本タバコがスポンサーで、
番組中でよく龍さんが、タバコを吸っているのが気になりました。
龍さん今のほうがやせていますね。
番組的には30分の「リュウズバー」の方が、
ゲストの話がメインに置かれていて良かったように思います。
龍さん妙に話しが上手くないのが魅力ですね。


カンブリア宮殿
の方ですが、ゲストの話をメインに置くには、
他の映像が多すぎるように思います。
昨日だと、靖国とか、中韓問題とかの、
映像出ていましたが、
安倍さんそのことに対しての突っ込んだコメントしていませんでした。
映像の時間を、もっとゲストの人に話してもらったほうが良いと思います。
昨日龍さんに、「総理大臣になってもまた番組出てください」
言われて、
安倍さん承諾していました。
まだ首相候補として立候補していないのに、
出馬表明したような雰囲気になっていて、
龍さん上手く仕掛けた感じで自画自賛していました。


私元々がトーク番組好きで、
徹子の部屋」・とか笑っていいともの「テレホンショッキング
とか好きだったりします。