健康診断

健康診断やってます?
会社にいると年に1度やってくれますね。
自営業者や専業主婦は自分で行かないとだめですね。
健康診断なぜか保険が利きません。


私は誰もやってくれない身分なので、
年に1度自分でやるようにしています。
昨日行ってきました。
尿検査・血圧問題なし。
血液検査の結果は後日です。


以前何かの間違えで1度だけ血糖値高かったことあります。
再検査(3回も血抜かれました)したらなんとも無かったのですが。
2005-08-18 に書いてました。


みんなが知っている常識知らなかったりするので、
皆さんやってる常識テストやってみました。


あなたの一般常識の総合正解率は78.0 %です
あなたのジャンル別の成績
ジャンル 正解率
政治 90.0%
経済 90.0%
法律 70.0%
歴史 60.0%
国語 80.0%
歴史は世界史足引っ張りました。
法律必要ですが、バイクで捕まったりして、
どうも日常生活からして相性が悪いようです。
それに法律絶対じゃないと困りますが、
私その絶対の存在が嫌いだったりします。
臨機応変」こんな言葉が好きです。


こういう問題じゃなくて、
結婚と葬儀の時の中封筒の向きとか、
外封筒の折込の上下がどっちとか、
そういう生きていく上で大切なものけっこう知らなかったりします。
実際に不自由な時あります。