9to1

今日は「光」契約したけど約2ヶ月つながっていないパソコンつなげてきました。
LANカードのドライバ入れるところから初めて、
光接続のためのIDパスワード登録・メールの設定や、アドレス帖の追加まで含めて約1時間で終了したのですが、
そこからが大変でした。
中古のMeパソコンで、
約2年ぐらいネットへの接続されていないので、
ウインドーズアップデートが40Mチョットたまってました。
それを一気にやったのですが、回線速度が遅すぎて、
30M落とすのに2時間で終わらなくて、
そのままにして帰宅しました。
何にもしてないのですが、時間だけが経過していきます。
どうも接続されたり、中断したり繰り返しているようです。
以前にも別のお客さんの所のADSLでそんな事象ありまして、
プロバイダーに問い合わせた所、
色々話して、結論は、
そこの家にあるガスのデータをガス会社に送信する機械が邪魔をして、
接続が途切れていました。
ガス会社に電話して、機械を外してもらったら速度出ました。
こういうのホント色々な原因があって困りますね。
そこの光の会社は電話の受付がPM7時までなので、
その方の帰宅がPM9時ぐらいなので日曜しか問い合わせできません。
Offce のアップデートと、ウイルスソフトのインストールとアップデートは、
幸いノートなので私の部屋でやろうと思います。
なんか思わぬ所に回線速度の遅い原因あるのでしょうね。
今日のタイトルの意味は、
そこの仕事でかかった時間PM9〜AM1そんな意味です。