酒が酔ってくる?

supiritasu2006-08-13

今日から16日まで仕事しないことにしました。
今日のタイトル正しくは「酒が寄ってくる」です。
今年もお酒のほうが私の元に集まって来ました。
今年は酒無しで、全てビールでした。
写真以外に500ml入り缶6本・350ml缶4本ありました。
今年はエビスビールが多かったです。
プレミアムビール売り上げ伸びているようですね。
エビスは昔からあるプレミアムビールですが。
このところモンドセレクション受賞したサントリー
新製品出したアサヒが売り上げ伸ばして、
シェア減らしているようです。



私はお中元も、お歳暮も生まれてこの方、
頂いたことも、差し上げたことも無いのですが、
取引先のお中元が、今回も私のところに回ってきました。
お酒を贈答用に使う方は、ご本人はもらったら嬉しい人なのでしょうね。
でも私の知っている範囲で、晩勺当然のように毎日の家庭もありますが、
晩酌全くしないのが当然の家庭もあります。
お酒を贈答で使う場合は、相手の事情考慮した方が良さそうですね。
でも贈答品選ぶのって本当に難しいですね。