ささやかな願い。

supiritasu2006-10-29

カツカレーのかつに、カレーをかけないで下さい。
私のささやかな願いです。
とんかつソースを付けて食べる、かつ・普通に好きです。
カツカレーのかつに、カレーがついていないと、


1、かつにソースをかけて、とんかつライスで食べる。
2、カレーライスとして食べる。
3、カツカレーとして食べる。


一つのメニューで3回楽しめます。
今の所、
「かつにカレーかけないで下さい。」
と言って注文したことはありませんが、
料理が運ばれてきた時、
まずチエックするのは、
かつにかかったカレーです。
カレーの余りかかっていないかつを、
カレーがつかないように皿の中で、避難させて、
それにとんかつソースをかけて、
3通りの味楽しんでいます。


今日の写真は、残念ながら先週食べたAランチ(450円)のコロッケカレーです。
ココ月2〜3回Aランチでカレーでます。
他に、カツカレー・チキンカツカレー・唐揚げカレー・野菜カレーなどがあります。
写真のコロッケには、ほとんどカレーがかかっていなかったので。
コロッケで、上記3通りの味を、この日は楽しみました。


こんなこと書いていますが、私特にカレー好きというわけではありません。
好き嫌いは無いので何でも食べます。
ただ美味しい刺身で、日本酒飲んでいるとき、
日本人で良かったと、幸福感に浸れます。