戦略?

ソフトバンクの携帯すごいことになっていますね。
契約変更の申し込みが膨らんでシステム障害だそうです。
これ昨日見た時はひょっとして戦略?
そう思いました。
品薄・人気高をイメージさせるために、
わざと品切れにさせる戦略って、世の中に存在するみたいです。
ですので、ソフトバンクもその手、使ったのだと思いました。
これけっこう宣伝になりますよね。
ソフトバンク携帯の、無料通話魅力だけどどうしようかな?」
って様子見の人に、
「エッエ〜もうそんなに申し込みしてるんだ〜」
って思わせますね。
ドコモ・au使用者に対しても、
ソフトバンクへの変更そんなに多いんだ」
って思わせます。
ネ、TVCMでアメリカの女優さん使ってお金かけるよりよっぽど効果ありますね。
しかもTV・新聞・雑誌全て無料で書いてくれます。
これってすごいことだと思いませんか?
そうそう、CMの女優さん誰だかわかります。
私も、どっかで見たな?
と思いましたが、名前出てきませんでした。
高い出演料払うなら、もったいない気がします。
ほとんどの日本人には「キャメロンディアス」さんより「仲間由紀恵」さんのほうが知名度も高く、
効果もありそうな気がします。


でも今日の新聞にまでこの件書かれてしまうようだと、
チョット問題ですね。
戦略?ってありえないです。
朝日朝刊総合面によると、

客の対応甘い読み
ソフトバンク申し込み数は非公表

との見出し出ています。
申し込み数公表して、たいしたこと無かったら笑えますね。
ソフトバンクさん私を含め日本中が、ADSLの価格破壊やってもらったおかげで恩恵を受けています。
私の場合@niftyイーアクセスで、ヤフーにお金払っていませんが、
今の4,000円切る価格で利用できているのは、ほんと孫さんのおかげだと思っています。
ありがとうございます。
携帯の通話料金確かに高いですよね。
ドコモ&au今の所、価格競争するつもりないようですが、
利用者としては価格競争して欲しいですね。
ちなみに私はドコモです。