秋の気配

今日のタイトルは。
港が見下ろせる小高い公園♪
横浜の、港の見える丘公園が出てくるオフコースの曲タイトルと同一です。


11月1日仕事しないで遊んでました。
母親の誕生日なので、
母方のお墓参りかねて遊んで来たわけです。
私、母の母要するにおばあちゃんなんですが、
一昨年の葬式出ていないので、
それがどうしても気になっていたりします。
かなり田舎にあるので、車で行かないと最寄の駅から歩いたら1時間程度かかります。
バスなんか当然通っていません。


道志の道の駅で撮った3枚です。



道の駅下部の1枚です。
飛行機雲写ってますが、飛行機は見ませんでした。

身延山奥の院で撮った5枚です。
1枚目富士山写ってます。
4枚南側です。




これは北側からの1枚です。

身延山です。
寒桜咲いていました。

身延山石段有名です。
今回、石段登らず車で上まで行っています。

身延山今、五重塔建設しています。
今しか基礎工事写真撮れないので、一応撮影しておきました。

最後の2枚は富士川の道の駅から撮りました。
東名の富士川のPAと共通の施設です。
富士川から東名に東京方面は入ることできるのですが、
自動発券のシステムではないので、
通過するだけで料金支払い済ませられる○○(専門用語ありましたね、今出てきません)搭載車でないと入れません。
仕方なく、富士インターから東名入りました。


土日に行ったらおそらく込むようなコース走りましたが、
(山中湖・河口湖・本栖湖全て通ってます。)
平日なので、渋滞も無くスムーズに行き来できました。
朝7時前出発で、帰宅PM6時前でした。
東名富士〜厚木間約1時間で走行できました。
平日観光癖になりそうです。