富士山グルット一周

母方のお墓参り気温も高く天気も良いので行って来ました。
母方のお墓に行くには、観光地を通らないといけないので、渋滞を避けて平日に行くことにしています。
まず沼津で朝ごはん。

少し手をつけてから写真撮っています。

この日TVの取材が入っていました。

沼津市から富士市に向かって西に走っている間富士山は雲の中で見えませんでした。
富士川に沿って北上する時、富士山見えました。
夕刊見たら、この日1956年と並ぶ初冠雪の遅い日となった。と書かれていました。


東名高速のサービスエリアから撮ってますが、高速利用していません。ココは一般道からも入れます。

お墓参り終えて東に向かいます。
本栖湖から撮った富士山



西湖のコウモリ穴
向かう途中は樹海の中です。(ブラタモリで10月22日樹海やってましたね)







紅葉台の展望台行きました。
樹海がスゴイ!

TVかどうかわかりませんが、ここでも撮影してました。
写っている女性2人はレポーターです。
撮影隊の中にドローンを飛ばしている係りの人たちもいました。



写真わかりにくいですが、富士山の見えない側も樹海です。
この展望台は樹海の真っ只中です。

西湖が写っているのですがわかりにくいですね。


鳴沢の溶岩樹形








例によって、昨日帰宅して飲んでしまったので、コレ書いたのは27日です。