昨日はすごかった

どうしようかな?
少し悩みましたが、昨日はいつもどおりバイク通勤しました。
大雨とは聞いていましたが、まさかあそこまでふるとは。
昨日の横浜・川崎は12月なのに集中豪雨と言っていいほどの雨量でした。
行きもすごかったのですが、帰りPM8時頃もっとすごかったです。
合羽着てても水通して、
玄関で服を脱がないと中に入れない状態でした。
ついでに書くと、防水のバイク用グローブも中までビショビショでした。
グローブしたままならもう少し何とかなったのかもしれませんが、
着脱するたびに、グローブが重たくなりました。
気温が低くて雪だったら大変なことになってましたね。


#後述
今日の朝日夕刊1面によると、

東京都心では26日、1日に降った雨が154.5ミリを記録。1876年の観測開始以来12月としては最高の日降水量となった。

とのことです。
すごいわけだ。