申し込みました。

今日から情報処理試験の受付始まっていますね。
本屋さんで用紙も確保していますが、ネットで申し込みしました。
今回もクレジットカード決済です。
以前のこと*1があるので、SSLの確認もキッチリしました。
早く申し込むと、家から近い会場で受験できる気がします。
春は2度目のテクニカルエンジニア情報セキュリティ受けます。


先週から風邪引いています。
なかなか治りません。
昨日久々に地元の地区センターで勉強しました。
受験シーズンなので学習室いっぱいで、
12時ぐらいにいったのですが、2席しか空きがなかったです。
日曜は4時45分までしか学習室使えないのですが、
風邪薬が効いたせいか、4時間ぐらいの間で、
2回意識失いました。(昼寝したってことです)
試験の申し込みもしたことですし、
4月に向けて力を付けましょう。
でもまず、風邪を治したい。

*1:申し込み初日にSSLかかってなかったことありましたね