野菜カレー

野菜カレー

いつも昼ごはんを食べている所で、
何日か前野菜カレーでました。
以前にも写真つきでこのレストランの、
Aランチで出たカレー載せました。
そのうち、
2006-10-29 ささやかな願い。
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20061029
の中でこんなこと書きました。↓

カツカレーのかつに、カレーをかけないで下さい。
私のささやかな願いです。
とんかつソースを付けて食べる、かつ・普通に好きです。
カツカレーのかつに、カレーがついていないと、
1、かつにソースをかけて、とんかつライスで食べる。
2、カレーライスとして食べる。
3、カツカレーとして食べる。
一つのメニューで3回楽しめます。

これ、コロッケカレーでもチキンかつカレーでも同じ気持ちになります。
今日の写真ご覧ください。
お店も野菜カレーの中にコロッケ入れるのためらわれたようで。
コロッケ別の容器に入って出て来ました。
この日私は、
最初からカレーが、かかったコロッケの、比較的カレーが付いてない部分にソースをかけて、
みたいな努力をせずに、
普通にコロッケにソースかけて、
1、コロッケライス
2、野菜カレー
3、野菜コロッケカレー
一つの注文で、3回楽しめました。