フグ再び

昨日は地元の飲み友達が会社を辞めて実家に帰るので、
友人の会社の寮の食堂でお別れ会をしました。
トラフグを買ってきてみんなで調理したそうです。
友人船会社なので、同僚の方も料理得意な方多いようです。
(当然毒の部分は取り除いたのを買ったのでしょうね)
PM6時開始でしたが、私は仕事してたので参加PM8時でした。

残り少ないですが、てっさです。
てっさ薄く切るのですが、これかなり厚切りです。
厚切りの方が美味しく感じました。
1枚だけ鍋でシャブシャブで食べました。

ふぐチリ用のふぐです。
私のためにとっておいてくれたそうです。感謝!

ふぐのとび口です。(口の部分ってことです。)
ここ食べるの贅沢らしいです。
普段意識して食べたことないですが、
ヒョットしたら今回初めて食べたかも知れません。


今日も取り引き先で、会費制の新年会です。