食料

食べ物の写真色々撮ってたのたまったので一気に載せます。
まず定番、カレー。
レトルトですが、W桃太郎カレー

ご飯は一度に3合炊いて、4回で食べています。
冷凍するほど長く置いておかないので、
ラップにくるんで、冷蔵庫の普通のところに入れています。
カレーだいぶ前に友人からもらったのですが、
食べたのは今月の12日の昼。
もちろん記憶ではなく、写真の記録。

桃太郎地鶏がコロン。


もう一品いただいてました。
津山ホルモンカレー

私、ホルモン好きです。
食べた画像撮り忘れています。(^^ゞ
良くあることですが、またやりました。


ラーメン次郎もデビューしました。川崎店12月10日
肉増しの小。野菜増し、昼食べたのでニンニク抜き。

うわさ通り小でも食べでがありました。
肉特に入れなくても、普通ので入っていたのですね。
肉を残そうと思いました。*1
そのくらい厚いのがしっかり入っていました。
調査不足でした。
次は、普通に野菜とニンニク増しで食べます。
次回また行く気になっています。


冬の定番、今年も泥葱植えました。12月9日

1階住まいの特典ですね。
これで年内は葱の心配なし。(^_^)v


生サバ、生まれて初めて買いました。
11月23日
だって、半額以下だったのです。
しかも賞味期限が翌日まで大丈夫。
どうやって食べるか検索して考えるつもりが、
結局塩焼き。

塩塗って、3〜4時間放置して焼いたのですが、
程よい塩味。
売っている塩サバって、かなり塩分高いと思います。
本当は、サバの味噌煮とかチャレンジしたいですが、
私にはまだレベルが高いかと。



カマスみりん、11月25日に食べました。

安くておいしいお魚、
また狙いました。今度は焼くだけ。


生サンマの開き買いました。
フライ用って書いてありました。食べたの12月2日
フライしたことない。

片栗粉つけました。
そのままフライパンで焼こうと思ったのですが、
でかい。

半分に切りました。

片栗粉のままの部分もありましたが、大好きなしょうゆチョッとかけて、おいしく食べました。
価格判明。半額以下ということで、なんと2匹で60円。
安!
猟師さんに申し訳ないですね。


さて最後。
メバル生姜付け、12月4日

これも味が付いているので、焼くだけ。
値段ありました。なんと60円
安!


昨日の晩御飯。

レバーです。
たまにビタミンB2とろうと思って買います。
これも70円。
でも量が結構あった。163g

炒めました。
もやし残しても仕方がないので、一袋全部入れています。
ね、レバーが大量です。

青いのはほうれん草です。


お酒がないって。
ありますよ。
オーガニックビール進呈した取引先から一昨日いただきました。
限定醸造の「豊かな泡のプレミアム」

この商品知らなかった。
なんで、私のアンテナに引っかからなかったのか?
不思議??
調べました。
http://www.asahibeer.co.jp/products/gifts/2010winter/awa_premium/index.html
http://www.asahibeer.co.jp/products/gifts/2010winter/awa_premium/index.html

期間&百貨店限定

このビールも希少価値ですね。
しかも、アサヒのビールの紹介ページに出ていなくて、
ギフトのコーナーのみでの紹介になっていました。
水曜仕事しないで、ボヴァリー夫人読んでいても、
明日は仕事です。
仕事があるのはありがたいです。
だから、このビールはまだ飲んでいません。
冷蔵庫の中です。
朝出たら、夜は飲み会なので、寝る前に更新してしまいました。
今日は7時からですね、今年最初の忘年会。
飲むぞ。って気合入れなくても、飲める私です。
さ、寝よう。

*1:勿論全部食べました。スープは残しましたけど。