ビールイヴェントはしごした。

昨日書いていた、キリンさんのイベント行って来ました。
「選ぼうニッポンのうまい!2012」
というキャンペーン今月からします。
こんなの↓
http://www.kirin.co.jp/brands/nippon-umai/index.html
それの記者発表が昨日帝国ホテルでありました。
それに一般人10組ご招待。
というのがありまして、なんと友人が当選。

平日の昼間11時〜時間のある人ってそんなにいませんね。
で誘っていただきました。感謝!


帝国ホテルの会場前です。

中ですでに記者会見は始まっています。
私たち(10名当選しましたが3名様不参加で「もったいないですね、でも平日昼間ですからね」当選者7名、同伴者含め結局14名参加でした)は飲み食いするところからの参加です。


受付。ハッピ着た方、私たちの世話係の方です。

このイヴェント博報堂さんが仕切っています。
後で話を聞いたら、この方も博報堂の社員さんでした。
すごーい、私就職活動で代理店何社も受けましたが全滅しました。^_^;


首から、これをかけて中に入ります。


会場内

全国の選ばれた名産食べられます。


会場内「press」と書かれた札をさげた人が沢山。

マスコミ関係者は良いな。
キリンさんもいい記事書いて欲しいし。
まとめて接待と言えなくもないイヴェントです。


各テーブルにキリンビール当然置いてありますが。
目指すはこれ、一番搾りフローズン生

その辺では飲めませんね。
私も初めて飲みました。

興味があるのでカップに注ぐところ横から観察しました。
まず、泡を立てずにビールが注がれます。
そこに氷った泡を後から上に載せる。
そんな感じ。
今回は他の飲み物にはいっさい手を出さず、これを数えてないですが、4〜5杯飲んだような感じ。


さて今度は食べ物。
沖縄 久留米産車えび


鹿児島 黒豚しゃぶしゃぶ


こうしている間にも、ステージでは、
ミス○○とか、地区によって特産品の説明される方色々ですが、
とにかくキレイな方が続々登場。


タブン宮崎牛だったと?


お魚も食べました。

宮城県は2段式になっていて、
煮魚の下にフカヒレのスープ。


秋田の はたはた


青森は種類が多い。

真いか源たれ漬・いか塩辛・しめさば昆布じめとスパイシーマリネ・イクラ
ビール会社のイヴェントですが、日本酒が飲みたい!


東北応援特別賞の1つ
岩手 夏いかのまるごと煮・ワカメ


ステージではまだ続いています。

「press」の方も、ステージより飲食が忙しい方が多かったようです。
ステージが見えないところのほうが食べ物がいっぱい。

フローズン生もステージの見えないところにあります。


そろそろ終了の気配。
北海道 噴火湾産ほたて ボタンエビ


千葉 ハマグリ

今回も食べる前に撮れなかったりします。


ということで、会場は終わりではないようですが、
私たちは係りの方に会場の外に誘導されて、
秋味とノンアルコールのチュウハイ(これってジュースですよね)お土産に頂いて帰りました。
友人とキリンさんに感謝。


チョット一言
「press」
の札が欲しい!!


帝国ホテル出たのが2時前。
当然仕事は出来ません。
私が朝のシュンゼイさんのメルマガに書いてあった、

=-=[あとがき]=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 ここを読んでいる方であれば、僕のビール好きはご存知かもしれませんが、
 今日からこんなイベントが東京で始まります。

 僕は、昨年も一昨年も参加していて、今日行く予定です(^^)
 日曜までですので、興味がある方はどうぞ。笑


 ベルギービールウィークエンド東京2012
 http://belgianbeerweekend.jp/2012/tokyo/belgian-beer-weekend-tokyo-2012

 @六本木ヒルズアリーナ
 2012年9月5日(水) 16:00-22:00
 2012年9月6日(木) 11:00-22:00
 2012年9月7日(金) 11:00-22:00
 2012年9月8日(土) 11:00-22:00
 2012年9月9日(日) 11:00-20:00

パソコンの画面携帯で撮ってました。

お誘いして参加する事に。
昨日は16:00〜なのでまだ時間があります。
近所の日比谷公園で休憩していたら、
演奏の音とか聞こえてきて、六本木に早めに行くことにして何かやってそうなところ通ると。









今日からのイヴェントでした。
残念。
元気があればビールイヴェント3箇所はしごできたのに。ネ。


六本木に移動。
会場着は14:44分まだ準備中です。


時間まで隣のテレビ朝日ロビーで休憩


初日なので、ベルギー大使館の人とか、主催者のあいさつとかありました。


ライブもありました。


会場内の様子。


しゅんぜいさんにメールしたら、返事があって会場内にいるとの事、
日焼けして元気そうなしゅんぜいさんに久々お目にかかりました。


飲んだビール一気に載せます。


私の指が指しているビールです。
ロシュホール10、この日の会場で一番アルコール度数の高いビールです。
11.3% ×4はチケットの枚数を表しています。
当日券だと3,100円でグラスとチケット(プラスチック製のコイン)10枚もらえます。
無くなったら1,000円でチケット4枚もらえます。


最初、アルコール度数の高いのから行くつもりでいたのですが、
最初の一杯が瓶ビールだったので、瓶ビールだったら探せば買えるよね。
ということで、サーバーからそそいでもらえるビールを飲む。
方針変更。



















これだけ全部1人で飲んだのではなく、2人で飲みました。
お互い自分が購入していないビールも一口味見しました、
11種類写ってますが、1種類写真撮りそこなっていますね。
2人で同数飲んでいるので12種類飲んだはずです。
使ったお金は4,100円
食べ物は、キリンさんで美味しいもの頂いたので食べずにひたすら飲みました。


18時少し前にしゅんぜいさんに挨拶して撤退しました。

結構テーブルに付けない人もいるくらいの混雑になっていました。


こんな平日がたまにあってもいいね。(^.^)
元気のあるかた、今日から3日間なら、
日比谷公園六本木ヒルズはしごできますよ。