死刑囚100人に

このタイトル、少し古いですが2月21日朝日・朝刊1面トップの見出しです。
私がいつも書いていることなのでやっぱり書いておきます、
この記事サブの見出しは、

厳罰化凶悪化判決増・執行減の傾向

死刑求める人が多くなっていること。
犯罪自体も凶悪化していること。
相乗効果で、死刑判決増えていますが、執行が慎重になっているため死刑囚が増えているわけです。
厳罰化を求める声は増えていますが、死刑廃止論は低調になっているようです。
超党派の議員で作る死刑廃止銀連盟のメンバーも120人から70人に減っているそうです。
私はいつも書いているように、死刑は廃止すべきと思っています。
そんなに死刑を求める声は大きいのでょうか?