山頂

金華山(岐阜城)登山しました。疲れた。
普段口数の多い私が無口になったと友人に指摘されてしまった。

今から下山します。

#追記
登りは、傾斜が急だけど早く着く、馬の背コース。
下りは瞑想の小道コース下りました。
馬の背コース、死にかけました。
前日2時前まで飲んで、朝ポカリスエットを100ml程度飲んで、
朝飯兼昼食を11時ぐらいに、サンドイッチと、オムビ2つ、飲み物はビール(キリンニッポンプレミアム)飲んでました。
金華山なめてました、体力落ちているのと、水分持たずに登る愚行を実行してしまいました。
アルコールは水分になりませんね。
馬の背コース登るのかなり大変でした。体力不足と脱水症状手前経験しました。
でも瞑想の小道コースで降りてみて、途中まで登り楽なのですが、最後の登りが日差しが強くて坂が急なので馬の背登ってよかったと思いました。山頂で水分補給しっかりしました。