お家に帰れていますか?

今AM12時15分です。
電車動いていな路線結構出ていますね。
東海道線も止まっています。
家にたどり着けなかった人もいますね。

昨日はバイクで出かけていたので、PM5時過ぎに仕事中止して帰宅しました。
買い物をして、6時30には帰宅しました。
久々の早帰りです。
川崎で車を使って仕事した時と、室内で仕事中は雨降りましたが、
帰宅するまでの間でバイク走行中は上手いことそんなに濡れずに済みました。
さすがに帰宅する時は、最初から合羽着ました。
一昨日も移動中は雨に遭いませんでした。
結構私晴れ男です。


今、というより昨日の9時前ぐらいから、外は風の音が「ゴーゴー」です。
雨はTV中継の映像ほど激しくは降っていません。
雨音もそんなにしていません。
台風の進路を見ているとどうもこっちを直撃しそうです。
台風の目に入ったときは起きていて実感したいのですが、
寝ている時間になりそうですね。
今日の仕事は雨が上がってからする予定です。
でも12時過ぎまで待っても雨が上がらなければ、小降りになっていたら出かけると思います。


台風とか、大雪とか結構好きで興奮する変な性格です。
台風が通過後、海が荒れているのを安全な場所で見るのなかなかお勧めです。
でも、被害や、犠牲者が出るのは困りますね。


今、12:40ぐらいです。雨音も大きくなっています。
風で雨戸がガタガタたまにですが言っています。
窓開けられなくて、蒸し暑いのでエアコン(温度は28°省エネ設定しています)ズート付けてます。