欠席

昨日の続きです。
筑紫さん昨日のニュース23には出演されていませんでした。
連続して出演するようなことは、確かに話していませんでした。



で、番組終了後読んだ、昨日朝日夕刊(手元の新聞で15面4コママンガのある面です)左下です。

筑紫キャスター
5ヵ月ぶりに出演
「がん、ほぼ撃退」

の見出しと共に、チョットふっくらした筑紫さんの写真と共に記事出ていました。
記事中に復帰に関する、番組で話した、ご本人のコメント出ています。

「毎日すぐには無理だが、大事なニュースがあったり、節目節目の時に必ず出てくるというかたちでカムバックを始めたい」

そうです、このように一昨日話されていました。
こういう内容を私が記憶を頼りに再現すると、(昨日書いた部分から引用します)

週に何回出るかというお話はありませんでしたが、
様子を見ながら、体の負担も考えて出演していくという感じでした。

1度聞いた事を再現すると、私にはこの程度にしか再現できませんでした。
能力の限界を感じますね。
この文章の最後の締めを、
「という感じでした。」
としたのは、
「正確には再現できていないけど」
というニュアンスが含まれていたのですが、感じ取っていただけましたでしょうか?
いい加減なことは、書かないようにしていますので、
余り正確ではなさそうなとき、こんな感じで苦しい表現になっていたりします。