筑紫さん

筑紫さん昨日からニュース23に復帰されていました。
癌でお休みしますと宣言されて、膳場さんが仕切っていましたが筑紫さんファンの私としては寂しかったです。
TBS筑紫さんの復帰信じて、番組名から筑紫さんの名前外しませんでした。
筑紫さん復帰までの間、代理でキャスター立てるなら鳥越さんが良いなと思っていましたが、
鳥越さんも癌でTVのCM出てますね。
筑紫さん1935年生まれ。
誕生日来ていれば72歳です。
今年年男ですね。
闘病でやつれたのかなと思っていたら、
ふっくらとされていました。
抗がん剤の影響で、かつら使用していること、
正直にお話されていました。
周りの方(たしか膳場さん)がそこまで言わないでもと言っていました。
週に何回出るかというお話はありませんでしたが、
様子を見ながら、体の負担も考えて出演していくという感じでした。
筑紫さんのコメント私の考え方と近いので、
共感を覚えること多いです。
これからも体調を気にしつつ、番組が続くこと願っています。