鉄板焼き

日曜は、以前書いた、
2007-10-08 大公開
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20071008
癌になってしまった、知り合いの方と、
その方の娘さんご夫婦が経営している鉄板焼きやさんに行って来ました。
どうせお金使うなら、娘さんのところで使いましょうということにしました。


皮膚癌と前立腺癌を併発されているそうです。
今のところ手術をしないで、薬を使った治療をされるようです。
ご本人が達観されているので、暗くなることもなく、
楽しいひと時、と美味しい食事を堪能しました。
確かにいくら心配しても私に出来ることは限られています。
全部ではないですが、一部写真撮ってきました。
白子とキノコ(シメジ・シイタケ・エノキ)のホイル焼きです。既に手をつけています。

白子がとっても美味でした。さらに私はキノコ好きです。


何のお魚だか忘れてしまいましたが、燻製です。

写真撮ろうと思った時には、結構食べてしまっていました。


生ハムメロンではなく、生ハムイチジクです。

食べる前は、真ん中にイチジク一個丸々あって、周りに生ハムの乗ったイチジクが盛り付けられていました。


牡蠣焼きです。

赤く見えているのは、ベーコンです。
これも撮影時には牡蠣1個食べた後です。


あわ紅豆腐

豆腐を麹につけたものです。チーズ感覚です。
写真大きく見えますが元々5cmぐらいの大きさしかありません。


その後地元に戻って、行きつけの店に行きました。
ママさんも今度は癌の手術です。
お2人とも精神的に辛い部分もあるのでしょうが、
前向きに現実を受け止めて、日常生活をこなしていらしゃいます。