ラストデイズ

2005年7月公開のアメリカ映画です。
日本公開は2006年3月

ラストデイズ [DVD]

ラストデイズ [DVD]

この映画、ニルヴァーナカート・コバーンさんの、
自殺する前2日間をモチーフに撮られた映画です。
ウィキペディアの解説です。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BA
有名なネヴァーマインド
Nevermind

Nevermind

発売が1991年
カート・コバーンさん亡くなるのが1994年なのですが、
私この期間全くニルヴァーナのこと意識していませんでした。
気がついたら、ニルヴァーナと言うバンドがあったとさ。
そんな感じ。
神奈川は基地が多いので、FENよく入ります。
その後住んだ松山も、岩国のFEN聞くことが出来ました。
その後住んだ、大阪・京都FEN入りにくくて。
この時代ビルボードのチャート上昇した曲、ほとんど知りません。


ラストデイズ(ラストで伊豆、って変換されました)
ニルヴァーナ気になっているので、去年日本で封切時印象に残っていました。
CATVで昨日放送されていました。
地上波ではまず放映されないでしょうから、CATV良いですね。