じゃがバター

supiritasu2007-12-17

芽の出たジャガイモ8個いただきました。
大きい2個は冷蔵庫にあったウィンナーと庭に植えてある長ネギと一緒に炒めて食べました。
ジャガイモといえばじゃがバターかな、
そう思いまして、4個じゃがバターにして見ました。
写真には2個半しか写っていませんが、写っていないのは撮る前に食べてしまいました。
5分も茹でれば大丈夫かなと思ったのですが、まだ芯があったので結局10分ぐらい茹でました。
その後オーブンで7分ぐらい焼いて出来上がり。
初めてやったわりには上手くいきました。


熱いもの私は大丈夫ですが、口の中が熱いものに弱い私です。
ジャガイモで口内をやけどしました。上の前歯の後ろの歯茎部分です。


話変わって、
バターが最近品切れしていませんか?
マーガリンは売っているのですが。
私の住んでいる所では、マルエツ、OKといったスーパーでも品切れしてました。
私の近所だけの出来事なのでしょうか?


#後述
2008年3月16日
その後もバター品薄みたいです。
詳しい事情3月13日に読んだので書いておきました。
よろしければどうぞ。
バターがない - なんやかんや