Ali

きのうCATVで見てました。
Ali

アリ [DVD]

アリ [DVD]

モハメッド・アリさん、
マルコムXさんとも親しかったのは知りませんでした。
マルコムXさんも映画になっていますね。
マルコムX [DVD]

マルコムX [DVD]

サム・クックさんも友人だったんですね。
One Night Stand: Live at the Harlem Square Club

One Night Stand: Live at the Harlem Square Club

試聴です。
Amazon CAPTCHA
アリさん、ベトナム戦争時に徴兵拒否して、ヘビー級タイトルを剥奪されたり、
黒人の差別に対しても戦っています。
映画見て、何でロサンゼルスオリンピックの最終点火者になったのかわかる気がしました。
リングの上だけではなく、アメリカや、差別とも戦っていたのですね。
ウイル・スミスさんが、アリさんの役やっているのですが、
私の見識不足か、この方コメディな感じ持っていたのですが、
この映画はホントにマジにやっています。