情報処理技術者試験抜本改正(その5)

乗りかかった船なので続報書いておきます。
IPAさんから昨日お知らせ来ていました。

この度、IPAは、平成19年12月25日(火)に新試験制度の最終報告書を公表いたしましたので、『新試験制度の説明会』を開催することとなりました。

とのことです。
12月25日公表のものが最終報告だったのですね。
私は最近になってこの件に触れました。
2008-01-11情報処理技術者試験抜本改正(その4) - なんやかんや
説明会については、2月1日の東京から全国で開催の予定です。
現在受付が始まっているのは2月1日の東京だけです。
詳しくはこちらどうぞ。↓
http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20080117_setsumeikai.html
私は既に読んだ内容で充分なので参加しません。
来年の春の心配より今年の春ですね。
でも来年の春は、情報セキュリティスペシャリスト試験受けます。