情報セキュリティ教本

ズート気になっていた「情報キュリティ教本」ヨドバシの溜まったポイントで買いました。

IPAが出している本。
ってところが気になっていました。
他から出ていたら買っていなかったと思います。
内容ですが、ユーザー側・技術側バランスよく書かれています。
この本を見て(読んで、ではありません)思ったのは新制度の、
情報セキュリティスペシャリスト試験
はこういった感じの出題になるのだろうな?
って思いました。


春のテクニカルセキュリティを受けるには、内容的にもっと深いものを要求されそうな気がします。
やっぱり、前にも書いたこの本↓

充実してますね。


IPAこっちは以前からありましたね。

情報セキュリティ読本―IT時代の危機管理入門

情報セキュリティ読本―IT時代の危機管理入門

私はひとつ前の版でもっています。


円高・株安
以前に一度書いたので再度触れておきます。
2008-01-20 日本売り - なんやかんや
なんかすごいことになっていますね。
ここまで株安が続くとは思いませんでした。
世界中の株が下がっているようです。
こういう時は買い時なんですが、やっぱり今のところ株に手を出す勇気ありません。
円高は維持されているので、やっぱり日本売りでは無いと思っています。