テクニカリショウヨコハマ2008

昨日、昨年の秋から参加した団体の何人かが参加している、
「テクニカルショウヨコハマ2008」を見学に桜木町まで行って来ました。
せっかく桜木町まで行ったので遊びも入れてきました。


まず昼食。
神奈川県庁です。
A定食昨日はオロシ鶏の唐揚げ丼でした。480円です。

神奈川県庁は12階が食堂です。
しかも海の近くなのでベイブリッチも見えて景色良好!
のはずだったのですが。

外壁補修中で良い景色チョット残念な結果に。
土日やっていませんが、平日ヨコハマ行くことあれば、
景色のいい所で、安く昼ごはん食べること出来ます。
関内駅そばの横浜市役所の食堂は地下一階にいくつかあります。
そう地下1階です。
景色全く見えません。


何で県庁で昼食べたかと言いますと、景色より、
近くにある、横浜開港資料館が目的でした。
横浜開港資料館
以前書いた、
2008-01-26 嘘ついてたみたい - なんやかんや
の検証に行って来ました。

古い地図と新しい地図だけでなく、
古い写真と、新しい写真も展示されていました。
100年と言うと、結構様子変わるものですね。
入館料は、お目当ての展示を含んでも200円でした。


その後パシフィコ横浜の展示ホール行きました。

このイベントし4・5・6の3日間10:00〜17:00で開催されています。
招待状無くても入れますし、無料です。
平日なので、スーツ姿の方が多かったです。
大企業から個人まで様々な展示がされています。
ホント皆さん色々なことを考えていますね。
昨日はバイクで移動していたので、その後、朝急に入った用事をしに行きました。