冷凍カルビ炒飯その後

2月8日に送り返していた、回収品の炒飯の商品代金帰って来ました。
16日に着ていたのですが不在でしたので、昨日再配達してもらいました。
封筒の中に、定額小為替証書が入っていました。
金額300円と400円二枚計700円分いただきました。
半額セールで買ったので300円しなかったと思います。
儲かってしまいましたが、申し訳ない感じします。
為替と一緒に「お詫び」という文章も入っていました。
「今後このようなことのないよう」
という定型文といっていいような一文入っています。
これ書かないとしょうがないですが、メーカーがどんなに注意しても、
不可避な部分あると思います。
中国の製造元「自分たちのが一番の被害者だ」
みたいなこと言っていたようですが、
日中間で協力して原因をしっかり究明してもらいたいものです。
感情的にならずに冷静にやらないといけませんね。