もっと早くやっとけば。

IP電話使ってます?
私は利用しています。
以前は、フリーダイヤルで電話するのにIP電話切らないといけなかったのに、
今では、そのままかかるようになっています。
IP電話同士で、無料で通話できる範囲も、各社の提携により増えています。
私のIP電話当初から1つ問題がありました。
こっちからかける分には何の問題も無いのですが。
相手からかかってくると、
ガァガァガァみたいな不協和音が出て切れてしまいます。
NTTの普通の番号でかかってくるとなんとも無いのですが、
ズ〜〜ト不思議??
ADSLモデムのアップデートしたり、(これやっています?結構やっていない人多そうな気がします。そう度々あるわけではないですがあります)
加盟プロバイダーのホームページでQ&A調べたり(こっちは同じ症状の記載ありませんでした)自分なりに努力はしました。
それでも解決できませんでした。
昨日午前中、時間あったので、何年も放ってあったのですが、プロバイダーさんのサポートに電話してみました。
ADSLモデムの設置画面インターネットエクスプローラーで開いて、
電話設定の詳細設定
で一部変更しただけで、着信できるようになりました。
こんなに早く解決するなら、自分で何とかしようと、何年もガマンしていないでサポートにもっと早く電話しておけば良かった。