Office 2007

Office 2007使ってます?
私は以前にも書いたように、いまだにOffice 2000愛用しています。
昨日取引先の要望で、ノート一台購入したのですが、
プロバイダの契約もまだだったので、普通の量販店で、
プロバイダ契約割り引き使って購入しました。
Core(TM)2 Duoでメモリ2Gで5年保証付けても13万代でした。
OS当然ビスタです。
ビスタ新発売時ノートだと512M×2で売られていましたが、
これだとたぶんサクサクとは動いてくれなそうな気がします。
今売られているノートメモリ2G搭載のもの多くなっていますね。
ビスタSP1もうすぐ出るようですね。
SP1適用済みのWindows Vista DSP版、3月15日に登場 | 日経 xTECH(クロステック)
各社夏モデルはビスタSP1搭載機種が投入されるのでしょう。
また重たくなるでしょうから、最終的にSP2とかになった時、
ビスタのHome Premium 楽に動かそうと思ったらメモリ4Gぐらい必要になるかもしれませんね。
パソコンの性能良くなっても、OSがどんどん重たくなるので、
なかなかサクサクいかないかもしれません。
私ビスタ全然使ったことないです。
ビスタなんとかなったとして、
困るのがOffice 2007です。
配置が全く違っていて、自分の必要としているものが何処を触れば出てくるのかかなり悩みます。
使い方ある程度教えないといけないのですが、困った。
こんなページ見つけました。
Office2007(オフィス2007)新機能の目次
早くもOffice 2007出ています。
何処触れば、何が出てくるか、研究しとかないといけませんね。
しかし、マイクロソフトさん、目新しさを出すこと必要だとは思いますが、
余り配置をいじってもらうと、使う方は非常に不便です。