2次会ノンアルコール参加

昨日、私が去年入会した会の定時総会がありました。
その後、近くの中華料理屋さんで、飲みます。
昨日も飲みました。
前回に引き続き今回もバイクで参加。
アリャ!
そうなのです、前回も今回も時間的にバイク使わないと仕事に差し支えたので、
酒より仕事を取りました。
この集まり、起業されている方ばかりなので、
そこでの話も楽しいので、前回に続いて今回もウーロン茶飲んで、
2次会参加しました。
普段の私見ていると信じられない人、いそうですがホントです。
こうやってブログも更新してますし。


飲まなかったおかげか、
私がやりたかったことが、6月前後にできることになりました。
成功できるかどうかわからないので今はまだ書けませんが、
結果報告は出来ると思います。


#以下非常に書きにくい件です。


昨日は光市の事件の判決ありましたね。
私が書きそうなテーマです。
以前に書いた覚えがあって、自分のブログ検索したのですが上手く見つかりませんでした。
「私、光市の事件あっても、死刑制度は賛成しかねます」
他の事件なら
「私、光市の事件あっても、死刑制度は反対です」
って言い切ります。
この事件は表現をこう変更するぐらいのものあります。
指導受けていますが、このようになったの報道も良くないと思っています。
ただ、本村洋さんの、心の問題何とか解決することが出来れば良いなって思います。
無くなった奥様と、お子様は、
「ご主人に憎しみと悲しみを何時までも抱いていて欲しくないと思っている」
と思うのですが、如何でしょうか?
TVで見た、本村さんの発言素晴らしいですね。
加害者に無いする憎しみは持ちつつも、加害者の権利を認める発言されていました。
さらに、自分の心情の、コントロールも分析も出来ていらしゃいます。
そういう方だからこそ、一日も早い心の解放がなされることを願っております。