先送りしてました。

今日気になってはいたのですが、先送りしていた確定申告提出用の書類、午前中に作成しました。
申告用に家計簿パソコンでつけているので、
今回も作成2時間かかりませんでした。
でも、1時間では出来ませんでした。
私は毎年「申告書B」です。
書類は税務署のホームページで作っています。
https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm
でも今年もe-Taxはしないで、
「申告書等を印刷して提出」にしました。
毎年「収支内訳書(一般用)」
作成する所見つからなくて手書きしていたのですが、
見つけました。
いつも、
所得税の確定申告書」
に入ってしまって、
「申告書B」
の入力画面になっていましたが、
青色申告決算書・収支内訳書」
から、
「収支内訳書(一般用)」
入れました。
だって、青色申告私していないので、
こっちの画面は入りませんよね。


どっちにしても、入力と印刷済みましたので、
来週税務署行ってきます。
初日の16日けっこう込むので、
来週行きますが初日は外そうと思っています。
本当は印刷時に、日付入力済みで、行く予定日は既に決定済みです。
(実は日付入れないと印刷できないのです。日付は後から手書きもOKにして欲しいですね)
申告終わったら、その時また書きます。