桜咲く

supiritasu2009-04-02

まだ満開とはいえませんが、桜咲いていますね。
今日の写真は東急東横線、武蔵小杉近く、法政二高の近所の小川沿いの桜です。
結構長い区間桜植えてあって、かなり見事です。
京都から神奈川に転勤してきて、
「こっちの桜もけっこう凄い!」
そう思った場所です。
日曜雨の予報なので、土曜が雲があっても花見には良いのかも知れませんね。


#受験票到着
新制度になって気合い入っているのか、4月1日に受験票着いていましたね。
今回も横浜駅徒歩5分の便利な場所です。(^_^)v
ただ駅の出口が反対側なので電車降りてから会場に着くまで、
5分以上余計にかかると思います。
横浜駅結構広いです。
さらに、何時終わるのかやっている人たちにもわからない。
(既に何年もやっていて、これからも何年かかかるようです)
駅の改装やっていて、めったに電車に乗らない私は、横浜駅で迷ったりします。
でも、試験会場にバスで行くような会場もあるので、かなり恵まれた場所で受ける事できます。
後は、実力を付けるのみ。
(ここが一番の問題ですね)
せめて体調はしっかり整えます。