ビール!ビール!!ビール\(^o^)/

一昨日(19日)の朝日夕刊に、
ビール特集なる記事が出ていました。
今月末から、来月にかけていろんなイヴェントやってるんですね。
内容ネット検索して紹介しときます。
ただし会場全部東京です。
東京以外もやっていて、各地の新聞に出ているのかもしれませんね。
記事に出ている順番で検索してみます。


まず6月30日まで虎ノ門でやっている
◆生ビールフェア
http://www.pastoral.or.jp/tem3.php?menu_no=3&id=74&top_flg=1

日本、ドイツ、ベルギー、イギリス
各国を代表するビールがずらり勢揃い。
ビールのおいしい季節に、
プロ直伝のサービングで、ひときわのおいしさ!

アサヒ スーパードライ【日本】
アサヒ プレミアム生ビール 熟撰【日本】
アサヒ 黒生【日本】
レーベンブロイ【ドイツ】
ベル・ビュー クリーク【ベルギー】
バス ペールエール【イギリス】


グラスビール      
ALL¥800

フリードリンク(2時間) 
お一人様¥2,500


その2
22日〜31日まで日比谷でやってる。
◆日比谷オクトーバーフェスト
ジャニーズグッズの宅配買取業者はどこがおすすめ?それぞれの特徴を徹底比較
オッこれは時期変えて東京以外でもあるようです。
http://www.nihon-oktoberfest.com/spot/hibiya/bier.html
こんなドイツビール沢山飲めて、(すっかり全種類飲む気になっています)
しかも屋外!天気が良ければ、最高\(^o^)/


その3
25日〜31日まで六本木でやってる。
◆ビールデンバー
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol102/index.html
ビール15種類、国内外産どっちもあり。

テレビ朝日umu内では、プラコップでの試飲のみとなります。
 お一人様1日につきビール2杯、ビアカクテルは1杯とさせていただきます

オッただ飲みも出来ます。
まだあった。

★オープニングセレモニーのご案内★
ビールデン バー開催初日(2009年5月25日(月))の先着100名様に、オープニングセレモニーでの乾杯用ビール1杯&イベント会場で使用可能な「生ビール引換券」を2枚プレゼント!!当日午後12時より、六本木ヒルズアリーナ『ビールデン バー総合案内所』にて整理券を配布いたします。

25日仕事しなければ、TV朝日の試飲とあわせて、合計5杯昼間からただで飲めます。
危険なイヴェントですね。


その4
6月6日〜7日恵比寿でやってる。
◆ジャパン・ビアフェスティバル
http://www.craftbeers.jp/beer-festival-09.html
これは、期間変えて大阪・横浜でもありますね。
東京は各日定員2000人とのこと、
前売り買ったほうが安心ですね。

120種類以上のビールを楽しむことができるのです。

とのこと、
これはさすがに、全部飲めないや。(^_^;)



なんか、凄い宣伝になっちゃってますね。
勿論私個人が勝手に書いているだけです。
ちょっとマジで何処か参加したくなりました。