クリオネ&河野さん&千葉さん

supiritasu2009-09-18

#今日の写真はクリオネです。
水槽のガラスに顔を近づけてよく見ていると、
両手(のように見えます)をパタパタさせて立ち泳ぎしている感じです。


河野太郎さん自民党総裁選に向けて、推薦人20名確保したようです。
以前も書きましたが、今回引退されたお父様の河野洋平さんは、
細川・羽田政権で自民が政権から離れていて、
その後、社会・自民連立で政権に復帰した時自民党総裁でした。
ですが、社会党の村山さんが首相になったため、歴代自民党総裁の中でたった一人の、
自民党総裁=首相
でなかった方です。
当然次期自民党総裁は、総裁にはなれません。
河野太郎さんが総裁に選ばれると、
親子そろって、自民党総裁で首相になれなかった。って事になりますね。
私は河野総裁でいいと思っています。
最近、朝日論調が自民に優しくなっています。
河野さん総裁になれば、朝日には優しくしてもらえるかもしれませんね。


#結局、法務大臣千葉景子さんがなりました。
千葉さんも、亀井さんと同じ、
死刑廃止を推進する議員連盟
のメンバーだそうです。